新しくなった展示場のご紹介 ①

さて、新しく変わりつつある当社エクステリア展示場を少しづつ紹介してゆきたいと思います。

前回 お話ししましたように皆さんが思い描いておられる展示場とはまず違った雰囲気かもしれません。商品の陳列only なんていうのは作りたくなかったので・・・かといって 現実離れしたとても手の届きそうにない豪勢な庭園でもピンとこないし、こてこてのマニアック感満載もちょっと敬遠したいし・・・といった具合で なるべく皆さんの庭づくりの参考にしていただけるような感じに・・と思って作っています。

まず 当社の外構の特長は

 ①白いバイナルフェンスを使った外構

 ②シンプルで武骨なアメリカンフェンスを使った外構

 ③個性的な花ブロックを用いた外構

 ④多肉植物やドライガーデンの提案

など洋風・アメリカンスタイルが主のように思われますが 実はこれらのみではなく これら主体というのでもなく 洋風に限らず和風でも 他社さんがあまり扱っていない面白そうなのを一生懸命工夫、なんにでもひと工夫,ふた工夫して提案しよう。そんなコンセプトです。

 これが 展示場の奥の全景です。

アオダモやヤマモミジに芝生・・・

  雑木茂る日本の風景などは好きです。

流石に純和風の外構はめったにありませんが、和モダンも大好きです。

 

 こんな風に化粧砂利ひとつとっても充分楽しめます。

要はどんな提案をしてもらえるか が外構を考えているお客様にとって一番関心のある事だと思うので そのことを感覚として感じていただけるようにと

そのために展示場を常設しています。

でないと どの外構屋さんに頼んでいいか わからないですよね。         

 

   ひとまずは お散歩気分で ゆっくり散策ください。