②新しいエクステリアガーデンにはこんな趣向も・・・

庭づくりを考える人になるべく参考になるようにと思って作っている展示場ですが、・・実際、庭づくりは人それぞれ千差万別で全部網羅することはもちろんできないばかりか、万人に共通してフィットする提案例もなかなか難しい。

 では どうしたらいいか?  と考えるに


それは作り手の庭づくりの感覚を正直に伝えること、 だと思いました。


で 今回 正直につくったのが こんな風です。

  

    多肉植物を中心とした自作のジオラマガーデンです。Gardenに列車を走らせたかったし、ついでに多肉も一緒に乗せて・・・。

      トラックにも多肉を乗せて・・・

これら全部 Garden内で見られます。

樹木や草花、多肉や熱帯植物 好きなんです。

そしてそれらを集めてただ鑑賞するだけでなく、どうやって小粋に生かせるか

考えるのも好きなんです。


     こんなのも あります。

 

   お庭には ちょっこっと 気の利いたアイテムがあるといいですね。


     外構工事とガーデニング 共に楽しんでいきましょう。