・・・こんなGardenなんです・・・

 

久し振りにゆったりとした時間のとれる雨上がりの日曜日、今日は展示場について 少しお話します。


エクステリア展示場というと たいていの方が思い浮かべるのがフェンスやカーポートやら展示物が飾ってある ホームセンターのような姿を想像するようですが、残念ながらそのイメージとは全くかけ離れています。 商品の陳列ではなく こんな庭があったらいいな・こんな庭ができたらいいな・・・そんな私の思いでつくっている展示場です。 それも現場で余ったり不要になったものをいただいて、ひと工夫して再利用して素材をもう一度生き返らせて、 この展示場の樹木や木材の大半がそのようにして生まれたものです。

たとえばこのアーチ、残念ながらシマトネリコ(常緑樹)は元気に育っていませんが、廃材になりかけていたアーチを加工して色を塗って 真ん中に幸せの鐘を吊り下げて・・・ そんなさりげないシーンを楽しく感じていただかければ? という思いでつくっています。

ここに来れば ほっとする ほのぼのする 懐かしい香りがする

そんな風になれるよう 一年364日 真剣な覚悟のある遊びとして エクステリアガーデンをつくっています。

また 私自身 エクステリアデザイン(外構)といわれるもののほか 植木や樹木 及び草花などガーデニングにも詳しく対応しますので きっと庭づくりのいろんなお話に花を咲かせることができると思います。

また お隣は素敵な輸入雑貨やさんとお花やさんですので そちらにお越しの際はぜひ お立ち寄りください。


  ちなみに 最近のアイテムは

ベンチ・バス停・BBQコンロ・壁面アート・サークルストーン

小屋・ナチュラルテイストのGarden…など


そして 今 計画中なのが 手押し井戸ポンプのあるお庭 

                        です。