2020 haru   ウィズテリアの人気スポット紹介します。

 

さて それでは いよいよGardenの中を ご案内します。


ご紹介するのは、とっておきの人気スポット4つ と おすすめスポット4つ。


         まず

人気スポット1 サイクルポート

ある日、きれいなおうちが建ち並んだ住宅地を歩いていたら こんなことを感じてしまいました。・・・・・どの家もきれいだけれど、ほとんどの家の前には、ママチャリや子供の自転車が無造作に置かれている。  この景色・何とか変えられないかなぁ。       スタートは ここからでした。


大きな古時計をかけて ウクレレさげて はしごをおいて ベンチに腰掛けて

 アイビーをハンギング・・・・・・・・・


お好みの色と形で・・・季節ごとにディスプレイを変えて・・・。

     


  もう 自転車置き場どころではなくなってしまいました。


   今ではインスタ映えスポットとして大人気です。

ちょっとくつろげる場所として お庭に欲しいお洒落アイテムです。


  参考までに すべて手づくりです。 自転車小屋? 350,000~

  ベンチ 25,000位 で製作します。


人気スポット2 幸せの鐘 アーチ・秘密のデート編

古材を再利用してアーチをつくったら、真ん中に鐘をつるしたくなって、そしたら横にフェイクのグリーンカーテンが欲しくなって・・秘密のデート なんて意味深な看板までさげて・・・と どんどんイメージ広がって。

先日 放送された(3/28) フジテレビ 路線バスの旅 でも 出演者 タカトシお二人の一番のお気に入りがこのスポットでした。

そして 西川先生 温水さんも


           ご満悦の様子。


お越しの際は ぜひ 記念撮影を!


人気スポット3   デザインサイクル&ホワイトデッキ

今や希少価値となった樹脂製の白いウッドデッキに アンティークショップで見かけたデザインサイクルをおいて 白いフェンスと真っ赤なサーフボード。

 青い空と新緑をバックに・・・・    絶好のスポットです。



人気スポット4  句読点・・BBQコンロと丸太ベンチで        

         ちょっとひと休み

   このエリア 予想以上に人気なんです。


BBQコンロはお庭のオブジェとしても最適、もちろんBBQできます。

うしろには DOGRUN の文字が見えます。

本物の丸太を使ったベンチはハワイのタイルをアクセントに 座り心地も 抜群!  

  句読点 のまあるい看板を前にして、 ちょっと ひと休み。



      以上が 4つの人気スポットです。

手づくり中心に 白と緑を基調に ところどころカラフルな色彩をアクセントにして、思う存分、楽しんでいただけたらと思います。


さて、次からは 、さらに4つの おすすめスポット  をご紹介します。


 おすすめスポット1   サークルストーン

お庭の真ん中にメインシンボルとして存在感のあるサークルストーン

 まわりに花壇をつくって草花を植えたり、

 違った色のピースを交えて半円サークルをつくったり

 

その他 いろんなパターンが自由に楽しめます。

    ブログ:素材も工夫次第! サークルストーン編

  施工事例:サークルストーンを使ったエレガントな庭


にも掲載していますので いっしょにご覧ください。


おすすめスポット2  ウッドデッキとフェイクグリーン

ここでは最もリーズナブルな 樹脂製ウッドデッキを一部 骨組みを見ていただきながら展示しています。

3年以上たった変化の状態も実感いただければと、考えています。

また、デッキ下や足元、ステップなど細部にわたってアドバイスさせていただいています。


おすすめスポット3  パーゴラ

アーチと並んで、お庭の憧れアイテム バイナル素材のパーゴラ。

草花をハンギングしたり、グリーンカーテンをたてたり と

楽しみ方は無数にあります。

また、落ち着いた色調の木製やアルミ製のパーゴラも施工していますので

ご相談ください。


おすすめスポット4   植栽エリア

当社では 植栽アレンジも積極的に行い 樹木のお手入れ、剪定等もさかんに手がけています。 

シンボルツリー選びや お庭の植栽計画はエクステリアにとってとても大事なもの。         この季節 特に 園内を輝かせてくれるのは

色とりどりの葉っぱが きれいな ハクロニシキ と バラ


夏の日差しを見事にさえぎってくれる  センダン


植栽エリアには

ドウダンツツジ や ミモザ なども植えています。

          また 南国気分で

     ドラセナやソテツも元気いっぱいです。

        

 以上が 当 展示場の人気スポット・おすすめスポットです。


次回、ラストは 当社の特徴であるバイナルフェンスはじめ、バイナル素材を

使ったとっておきのオリジナル製品各種・  そして、1年中、緑が楽しめる

フェイクグリーン主体の フェイクグリーンルームを ご紹介します。

ぜひ ご期待ください。